ザ、ベイ

ブレアウィッチ系のホラーでした


ブレアウィッチ系は何本か見ました


何故か、パッケージだと凄く怖そうに感じるんだけど、実際に見ると、怖くない


ブレアウィッチ系って知らなくて、

いざ映画が始まると、分かるって感じだけどね



まあ、たいがい怖く無い

ブレアウィッチが一番怖い



ブレアウィッチ系って、要は、ドキュメンタリーみたいな感じで、あたかも実際に起きたことを報道している形の映画なんだけどね


モキュメンタリーっていうのかな?


幽霊系

宇宙からの怪物系

宇宙人系


色々出てますな

でもタイトル覚えて無い位の印象


ワザと荒い画像を沢山使用していて見にくかったり、画面が安定してなかたり、

あとは物語じゃないから、感情移入出来ないです


今回見た

ザ・ベイ

も、残念ながらモキュメンタリーで、たいして怖く無かったです

やっぱり、見にくいのが一番の原因かも


ある港町は、養鶏で栄えてて、原子力発電所もある。

汚染された水のせいで現れた寄生虫が人間を中から食い殺しまくる



それだけ


物語仕立てだったら、

瀕死の町に、生物学者が現れて、原因を突き止めて、めでたしめでたし、とか

まあ、それも怖く無いか…


とにかく、モキュメンタリーは、好きになれません