独身

今日職場で、

来年度入ってくる人が、小さい子ども育ててるから、あなたは異動かもねって言われた!



同僚にだよ!



私は、そうですね、私は独身だし、どこに異動しても大丈夫ですもんねって答えたよ!



なんかさー、いいんだけどさー、

なんでそんな事言うわけ?って感じ



多分、同僚は、私が居なくなるの困るっていうのを言いたかったんだと思うけどさー



でもさ、子ども育ててる人がやるような仕事を独身の私がやってるって事?


私にも、子ども育ててる人にも失礼じゃない?



そりゃ私は有給消化しまくるし、定時で帰るよ


でも、やる事はやってるよ


同僚より1年先輩だし、理解も深いと思うよ


だから、効率良く仕事出来てるだけだよ



私だって去年は、遅くまでやる日も沢山あったよ


つか、同僚のミスだらけの資料を修正する為だけに、深夜1時まで残業した事だってあるよ!同僚は知らないけどさ!



久しぶりにイラついたかも



友達とお母さんに電話して、寝て、忘れよー