読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理解し合うということ

お疲れ様です


昨日ね、彼氏の話が全く理解出来なかったの



今思えば、彼氏は眠たいのを我慢して、話してくれていて、

私は生理前でイライラしていて、

そういうのが重なっちゃったから、良くなかったのかなと



あまりにも理解出来なかったから、

私は、

貴方が頭良すぎて、話を端折り過ぎて私は理解出来ないのか、

貴方が頭悪くて、私は理解出来ないのか分からない

って言ったの



そしたら、なんか、カチンと来たみたいで、雰囲気が悪くなったの



私は、突然直面した、

過去に何度かあった、別れる前の雰囲気に似てることを感じ取って

とっても怖くなったの



ああ、やっぱり別れるんだ

幸せだったことが、いっぱいあるのに、やっぱり別れるんだ

最後は絶対辛くて寂しい思いをするんだ

そうなる前に、自ら別れを選ぼうか?

って、プチパニック



お昼に友達に話して、

でも可愛い所もいっぱいあって好きってことを声に出して言ったら、

落ち着いた



私が、彼氏の、主語の無い話を理解出来なかったのは、まったくもって、私の理解不足が原因なんだから、

もっと別の言い方があったのよ



あと、

あんなに優しいんだもん

こんな些細な事で、別れるなんて、きっと無い



穏やかな気持ちで、もう少し品良く、優しい姉さん彼女にならなきゃね



反省反省