つまんない

お疲れ様


今日はね、彼氏とあるイベントに行く約束をしていたの


だから、いつか連絡が来るのだろうと思って、こちらからは連絡しなかったの


でも連絡無くて、3時位に連絡したのね

それでも連絡無くて、ふて寝


さっきライン見たら、

私が連絡した2時間後にラインしててさ



でも別に、イベント無視したことを謝る内容でも無くて、

明日映画行くんだっけ?みたいな



いやいや、貴方、来週忙しいんでしょ?

だから、今週の土日は、遊ぼうねって約束してたじゃん!ってことをオブラートに包んで返事したんだけど、

勿論、寝てたことは謝ったよ


でもさ、

まず、謝らないのよ

来週の準備が忙しかったって言うだけ



私は、その準備とやらが、どんなに大変なことなのか知らないし、

金曜日には、明日行くねって言ってたクセに

どうして謝らないんだろう…



忙しいことは、罪じゃないって考えなのかな?

私は、約束破ったことに対して謝って欲しいんだけど

約束して無いってこと?


こうやってモヤモヤすると、

彼氏がたまに言ってくる言葉を思い出すの



今は、優しいけど、いつか面倒になって、私さんに優しくなくなるかもよ


みたいな保険的発言



なに?あれが発動したってこと?

先に伝えてたでしょってこと?


私は、今日のことについて、

〇〇で、どうしても忙しかった


私さんも寝てるっぽかったし、起こしてまでイベント行くより、仕事を優先した


そして、こんな時間だから今日は会いに行けない


本当にゴメン



明日は仕事無いから、何時には行けるよ、映画楽しみだね!


とかいうラインが来るか、

20分位電話してくれれば、満足出来たのに



私は、毎回、こういう事があると、

次回はこうして欲しいって伝える


でも、やってくれた試しが無い



もう期待するのは辞めなきゃね


我慢出来なくなったら、別れて、次に行かなきゃね


多分、悪気無いし、


あーでも、有耶無耶にすれば、いつか忘れてくれるーみたいな考えを持ってるのは、非常に腹がたつぞw