3年

明日は、楽しみにしてた食事会だったんだけど、一緒に行くはずだった新婚女子の妊娠が発覚し、キャンセルになりました



あんまり好きじゃない同期が、赤ちゃん抱っこして職場に来てるのをたまたま見ました



いつもだったら、

おめでとう!

で、終わる話なんだけどさ



昨日、彼氏に

3年間学校に行くかもって言われたの



とっても遠い所

国内だから、行けなくは無いけどさ



貴方にとっては、3年なんて、そんなに長く無いし、

貴方の年だと、3年後の年齢で独身でも気にすることは無いだろうけど




私は、3年経つと、33歳


しかも、3年後、絶対結婚出来る保証は無い



まあ、今だって無いけどさ


離れちゃったら、気持ちも離れるよ



すぐに会えない距離って、そう言う事だよ



そもそも、私は、早く結婚したいのだ



貴方と



貴方以外のいい人がいるのか?

確か、おみくじだと33歳で結婚だったけど


なんだか、自分だけ不幸みたいな気持ちになっちゃってブルー



そんな中、イケメンからの、お誘い



既婚者だろうがよ

やはり、私は愛人体質か?

いやいや、単純に友達として会いたいだけだって


しかし、夜10時からドライブ行くか?

大学生かよ



イケメンの気持ちが分かりません


ちょっと、奥様じゃない女と、お話ししたり、したくなったのかな?

危うい感じを楽しみたいのかな?



でもさ、

それって

すごーい楽しいのよね



ただ、結局傷付くのは、女なのよね



いかん、いかん



25歳の私だったら、

イケメンラッキーいただきます!

だったけど、今は30歳



結婚に焦るアラサーですよ


冷静に

冷静に