継続すること

勉強の記録を残すアプリ

スタディープラス


所謂受験生が多くて、アラサー仲間を作るのは難しそうなんだけど



一応アラサー用のコミュニティもある



で、私が見て、参加してるコミュニティはソレだけだから、全てがそうでは無いと思うんだけど



単純にそのコミュニティ見て私が思ったこと


継続するって本当に難しい!



コミュニティから、個人のページに飛べるんだけど、

あれ、コミュニティに自己紹介書いた日から勉強履歴無いじゃん…みたいな



私も、そうなんだけどね



プロフィールには、恥ずかしい位大きな目標立てて、教材の登録までは楽しく出来るんだけど、いざ、勉強となると、ヤル気が出ない



記録を残すことと、

ヤル気を出す為のアプリなのに、意味無いよね


目的は、人それぞれだろうけど


継続は力なり



だけど、継続する力が無いよ…

だから、継続は力なり?

日本語から勉強して下さいって感じだね