傷だらけの男たち

傷だらけなのは、私なんですけど…



金城武の恋愛じゃない映画です


金城武トニーレオンが主役です


トニー先輩は、家族を皆殺しにされた過去があって、名前を変えて生きており、犯人の娘と結婚して、犯人を殺し、復讐を果たします


トニー先輩の妻である、犯人の娘もガス爆発で殺そうとします


犯人の娘は、死にかけで病院に運ばれますが、そのタイミングで、金城武が、犯人の実の娘では無い事を突き止めます


トニー先輩は、その事実と、やっぱり自分の妻だしーって事で、情が湧いて、介護しますが、亡くなってしまいます


トニー先輩も、自殺してしまいます



金城武にも、傷だらけなエピソードはありますが、トニー先輩に比べれば、なんとも無いです


金城武は、最終的には、新しい彼女と幸せに暮らしましたって点が、この映画は寂しいだけじゃ無いんだよ!ってポイントみたいです


でも、

私は、バッドエンドが好きです


どうしようも無く鬱になる映画は、それだけ心を揺さぶった証拠だと考えるから


傷だらけ〜も、

トニー先輩だけじゃ無くて、金城武もバッドエンドだと良かったのに…と思いました


あと、金城武はアル中の役だったし、しがない探偵で、新しい彼女は若いだけでアホそうだったし、あんまりカッコ良く無かったです


捜査官Xに引き続き…って感じです


次はリターナーかなぁ