自分を大切にする

赤ちゃんのいる友達とは、とても有意義な時間が過ごせました



うちのマジで使えないリーダーの話ね、すぐ理解してくれて、私が言って欲しいこと以上のことを言ってくれました


そのリーダーは、私が何言ってもノーダメージだったのに、友達はちゃんと理解してくれたので、とっても満足しました



さすが、私の友達なだけあるわ



元カレの痛い話も、ちゃんと聞いてくれました


で、友達の周りの友達も、

結婚まで辿り着けて無い人は、みんな貢ぐタイプらしいです


付き合うって、対等な関係なのに、どうして自分を下にしちゃうの?

って言われちゃいました



おっしゃる通りだわ


でも、好き=自分が下=貢ぐ

の方程式しか知らないんですよ


自分を下に見られるって、それ、大切に育ててくれた自分の親を馬鹿にされてるのと一緒だからね!と言われました



そんな風に考えたこと無かったから、ビックリしました


私以外の人は、当然親がいて、その親の大切な人だって考えはありました


そういえば、自分もそうだった



蝶よ花よとは、育てられて無いけど、大切に育てられたと思う


そうは言うものの、なんだか勝手に、自分一人で生きて来たような気持ちになってて、自分なんてどうでもいいって思ってたのかな


あとは、大切に育てて貰ったけど、私は私のモノだから、私のやりたいようにしますって気持ちがあるな


良く分からなくなってきた


都合良く、親にとっては大切な私を、貴方は下に見るわけ?って怒るの、なんか違う気がしてきた


多分論点がズレてるな、私


友達が言いたかったことは、こういう事じゃ無いな



自分の大切にするって、難しいなぁ