霰粒腫!

お疲れ様です!



霰粒腫っていうデキモノと戦っていました



右目の二重の間に出来たの



ものもらいの、面倒臭いバージョン



元々ある、皮脂腺に脂が詰まって、腫れたヤツ


自然に治る場合もあるらしいけど、大人は、だいたい手術で取る


私は、まず地元の眼科に行ったのね



そしたら、

手術は痛いし、跡が残るから、止めた方がいいって言われたの

しかも、目薬出すけど、コレを点眼したからといって、治る訳では無いって!



誰が見ても分かるくらい大きなデキモノだったし、目はゴロゴロするし、絶望したのよ



で、後日、同僚に相談したら、職場の近くにイイ眼科があるって聞いて、その日のうちに行ったのね


そしたら、手術しましょう!ってなって、その日のうちに、内科行って、次の日には、手術してイイよっていう診断書を書いて貰った



人生初の手術で、凄く怖かったし、痛かったけど、あっと言う間に終わったのね


で、手術してくれた先生が、

結構奥まで詰まってたけど全部取りました

二重だし、傷は、ほとんど残りませんよ

って言ってくれたの!



ボコっとして、二重が四重みたいになってたんだけど、ソレが無くなって、凄く嬉しかったよ


何より、ゴロゴロする違和感が無くなってスッキリした感じが、術後の痛みより勝ってて、ルンルンだったよ



セカンドオピニオンの大切さを学んだわ



あと、健康の有り難さね


片目だと、遠近感が分からなくて、ストレス感じたし、今は抜糸前で、シャンプーは、シャンプーハットしなきゃだし←先生に言われた訳じゃ無いけど、なんだか怖くて



普通のものもらいは、不潔が原因だから、薬で治るけど、霰粒腫は偶発らしいから、今後は脂が詰まらないように、マッサージしたり、温めたり、目を労わるわ



今でも、ちょっと触っただけで痛いの


木曜日に抜糸なんだけど、とっても怖いわ


でも、手術の時、

あまりの痛さに

痛いです!って叫んだ時、

看護師さんが、手を握ってくれたから、

私は、あの眼科を信じて、頑張るわ