山あり谷あり

私の父親は、ウツ病なんですよ



ありゃ遺伝だね



父方にも母方にも、そういう病気の人がいる



私や、私の兄弟は、サラブレッドですよ



私も、もしかしたら、転職直前は、ウツ病だったかも知れない


でも、だからこそ転職した訳だし、本当に運良く、イイ職場に恵まれ、今に至る



平和な国で、

仕事があり、

家族があり、

恋人がいる



こんな有難いことって無いよ



何かマイナスな出来事があると、どうすれば思考をプラスに持って行けるか、具体的な対策案があって、その対策案を実行すれば、必ずプラスになる、と信じれる



そういう点では、私は、父親とは違うんじゃないか、と思っている



絶対的親友がいて、無償の愛をくれる母親がいる



父親の母親は、父が小さい頃に亡くなってるし、親友は居ない気がする


だから、父親のおかげで生まれ育った私や、兄弟が、助けたいと思うのだけれど、


只々、ぐちぐちと気が滅入ることばかりを聞かされる



病気のせいかなぁと思う



私は、自分以外の事柄については、とことん男性的思考だから、

父親の、何の意味も無い弱音を聞く事が、大大大嫌いだ


抽象的で、堂々めぐり


もっと具体的に問題点をオープンにしなきゃ、解決出来ない



でも、それこそ、病気なんだから、仕方無いんだよね



それが出来れば、病気になって無いよね



ウツ病を支える、なんて事は、私には到底無理だよ




でも、少しでも、父親が幸せを感じたり、穏やかな気持ちになれたらいいなぁと思うの



こりゃあ、早く結婚して、孫の顔見せなきゃだね!!



あははo(`ω´ )o