結婚式とか

結婚式、友達全然居なくても、気付いたら結構行ってるね



結婚式の客の仕事は、3万円を運ぶことだと思っちゃってるよ




みんな言うじゃん、

感謝の気持ちを伝えたくて結婚式しましたって



じゃあさ、引き出物で表してくれない?



と、思っちゃう時もあるよ


交通費宿泊費10万、祝儀3万

で、お車代3千円だった時は笑ったよ


どんな激安飛行機だよw



でも、良かった式もあった


ゴハンがめっちゃ美味しかったり、

純和風で凄くイイ雰囲気だったり、




あとは、やっぱり引き出物ね

カタログじゃ無かった時で、凄く嬉しかった引き出物ってあったかな?



カタログ、プラス、センスのいい皿とか

っていうパターンか


カタログ無し、用途不明の皿、1人身には多過ぎるクッキーみたいな菓子

っていうパターンのどっちか


あと新米夫婦だから、新米1合

要らんw

せめてサトウのごはんみたいなパックでくれよw



僻みかな、僻みだよなぁ


でもさ、アラサーなんだし、誰だって、まあまあの数の結婚式をこなしてる訳じゃないですか


自分が嬉しかった引き出物を参考にしよう!とか、この引き出物は、もし自分だったら嬉しくないよなぁとか、考えないのかなぁって思っちゃうよ



あと、妊娠したって報告受けたら、必ず安産祈願のお守りあげるんだけどさ、

またもや、お返しが、1人じゃ食べきれないクッキーだったりするのよね

まぁ、私以外で御守りプレゼントした方は家族がいるんだろうけどさぁ

その友達の赤ちゃんの名前は、軽くキラキラだったなぁ



ある友達は、オシャレで使い勝手がいい食器をくれたなぁ

嬉しかったなぁ

赤ちゃんも可愛かったし



言うて、無事産まれた報告もしてくれなかった友達もいるけどね

その友達は、自分の赤ちゃんのこと、ブサカワって言ってたんだけど、どういう気持ちで発言したのか分からなかったよ

ま、自分の赤ちゃんなんだし、可愛いって事なんだろうけど



はい、僻み日記終わり