子育てしてる人、独身の人

友達の嫁がさ、今育休中なんだけど、また妊娠してさ、続けて産休取るらしくてさ



産休+育休マックスで取って、

1年後あたりに、また

産休+育休取るよりは、


産休+育休半分+産休+育休

の方が、効率いいかもね〜みたいな話してたんだけどさ



友達だから、そう思えるけど、

休んでる間、その補填をしてた人にとっては、ふざけるなよって、思うんじゃないかなぁって


でもさ、独身の女が、そういうこと言うと、たいがい嫌な奴って思われるんだよね


お前は結婚も出来ず、少子化にも貢献出来ず、文句だけは一人前だな!


子育ての苦労も知らないくせに!


…書いてて涙出そう



産休取りたいなら、結婚して妊娠すればいいじゃない!!


うぅっ…



そういうことじゃ無いんだけどね

ま、言われたことも無いけどさ



確実に言えることは、

お互い

いい気しないってことだよね



なんかさ、

お互い気持ち良くやっていける社会になって欲しいよね



でもやっぱりさ、

私は今独身でさ、

愛する旦那も子供も居ないんだからさ、

せめて社会からは優しくして欲しいんだけど



無理かしら