友達について

私は、基本的に何でもシンプル


服も髪型も人間関係も



アドレス変えました!の連絡は、無視


だって、私のアドレスは変わって無いんだから、私と連絡取りたければ、取れるでしょ?

と言う感じ



定期的にお互い連絡取る人以外、どうでもいい


今はラインだから、そういうの無いね


あ、私、スマホ壊れてさ、

私のラインは変わった訳だから、相手からは連絡取れない状態になったの



でも、何故か分からないけど、直近でラインで連絡取ってた人は、履歴?が残っててさ



だから、新しいラインはコッチだよーって連絡出来たの!


逆に壊れて良かった、みたいな



知り合いでさ、

私のライン知らなくて、即ち、お互い連絡取って無くて、わざわざ共通の友達から、私のライン聞いて連絡して来た人がいるの



で、結婚式に招待されたの



え?って感じじゃない?

お互いラインも知らないくらい疎遠なのに、結婚式呼ぶ?

行く訳無いじゃんね!


私の中で、疎遠でも許されるのって、小学校の同級生と最初に勤めた会社の同期だけなの


小学校の同級生は、一桁の人数で、人格形成中の6年間を共にした仲間だから


30代になる前に同窓会企画したしね

ま、全員は集まらなかったけど


社会人の同級生も、だいたい同じ感じ

彼らの為なら、東京まで行っちゃう


あとの、中学、高校、大学、現在の職場とかは、お互い連絡取って無いと、ほぼ知らない人



そんなもんだよね?

違うのか?


弟は、友達100人みたいな

フェイスブックの友達?100人みたいな

私、フェイスブックしたこと無いから、あんまり分からないんだけど


だから、それ本当の友達なの?って聞いたことあるよ


うーん、多分

みたいな返答だったと思う


でも、そういう繋がりから、ビジネスだったり、恋愛だったり、発展するかもだから、悪いとは思わないよ


イイとも思わないけど


私にとって友達って、疎遠でも許されるメンバー以外は、ここ半年でお互い連絡取ってる人って感じかな


まぁ、もはや、そういう人の連絡先しか知らないんだけどね