ポジティブ

私は、どちらかと言えば、ポジティブに物事を考える方だと思う


うーん、

ポジティブと楽観的って一緒?

違う気をする…


ポジティブは前向きで、楽観的は、深く考えてない感じ



だとすると、楽観的かな



だから、結婚出来てない気がする


なんとかなるでしょ!

がスタートであり、ゴール



あ、でも、何とかしよう!と思う気持ちは、前向きなのかな?



なんとかなる

何とかしよう

は、違うかな?


あー、私、仕事は何とかしよう!だけど、

プライベートは、なんとかなる!だなぁ


痩せたいなぁ、このまま太り続けるのヤバいなぁと思いつつ、なんとかなるでしょ!だもん



なんとかなるでしょ!は、何にもしないって事かなぁ



良くないね



何とかしよう!って思わないとね



ダメだ…私ってば最低…ちーん

みたいな考えからスタートする事は、仕事もプライベートも無い



そりゃ後悔しまくりの人生だけど、

だからと言って、これから先お先真っ暗!なんて、心の底では思っていない


いつも明るく元気な家庭で育ったからだと思う



家族が仲良しって大切だよね


仲良しじゃ無い家族って想像出来ないくらいだよ


あと、今だと、親友の存在が大きいかなぁ


離れてるけど、お互い親友だと思ってて、それが確信出来るなんて、幸せだよね



親友のいない人って、どうやって生活してるの?ってレベル


あ、次は、親友について書こう!