ストレス

私は、自分の部屋の物たちが、定位置に居ないと、凄いストレスが溜まる



妹に散々言って来たのに

今日、充電器が定位置から姿を消してた



原因は甥っ子だとすぐ分かったから、

何故甥っ子に充電器を触らせたのか、私がそういうのストレス感じるの知ってるでしょう?とラインした



そしたら、子供がやることに、いちいちキレるな

私は、おネェちゃんが何かしても言わないじゃん


とか言う、いかにも女らしい謎の論法ラインが返ってきた


話の辻褄が合って無いことに、何故気付かないんだろう…

お前が気にならないだけだろうよ…

今は私の話をしてるんだよ…


何故、謎の言い訳をするのだろう…


子供がやることに…っていう言い訳、本当に大嫌い!

子供がいる人同士なら伝わるの?私が独身で、子供の事なんて何にも知らないから、こんな風に思うの?


子供がやることは、親のお前が責任持てよ!と思ってしまう


ゴメンで済む話を、

子供のやることにキレるなよって

何で私が言われなきゃいけないの?



そもそも、何で子供のやることには、キレちゃいけないの? 

私は大人で、彼は子供だから、我慢してよね!って、何で親から言われないといけないの?

お前親なら、子供を叱れよ

なんで全うな事言ってる私が下に見られなきゃいけないの?



甥っ子だってさ、まだ3歳とかなら分かるよ


もう6歳だよ?

人の家のモノ勝手に触って、挙句持って帰ることが、どういう事か位分かるだろうよ


はぁイライラした


こんな風になるから、あんまり会ったりしない方がいいんだよね