読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレス

私は、自分の部屋の物たちが、定位置に居ないと、凄いストレスが溜まる



妹に散々言って来たのに

今日、充電器が定位置から姿を消してた



原因は甥っ子だとすぐ分かったから、

何故甥っ子に充電器を触らせたのか、私がそういうのストレス感じるの知ってるでしょう?とラインした



そしたら、子供がやることに、いちいちキレるな

私は、おネェちゃんが何かしても言わないじゃん


とか言う、いかにも女らしい謎の論法ラインが返ってきた


話の辻褄が合って無いことに、何故気付かないんだろう…

お前が気にならないだけだろうよ…

今は私の話をしてるんだよ…


何故、謎の言い訳をするのだろう…


子供がやることに…っていう言い訳、本当に大嫌い!

子供がいる人同士なら伝わるの?私が独身で、子供の事なんて何にも知らないから、こんな風に思うの?


子供がやることは、親のお前が責任持てよ!と思ってしまう


ゴメンで済む話を、

子供のやることにキレるなよって

何で私が言われなきゃいけないの?



そもそも、何で子供のやることには、キレちゃいけないの? 

私は大人で、彼は子供だから、我慢してよね!って、何で親から言われないといけないの?

お前親なら、子供を叱れよ

なんで全うな事言ってる私が下に見られなきゃいけないの?



甥っ子だってさ、まだ3歳とかなら分かるよ


もう6歳だよ?

人の家のモノ勝手に触って、挙句持って帰ることが、どういう事か位分かるだろうよ


はぁイライラした


こんな風になるから、あんまり会ったりしない方がいいんだよね