読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の部屋

今週のお題「わたしの部屋」


私は使わないものとか、無駄なものを部屋に置くことが大嫌いです



だから、ぬいぐるみとか、謎のインテリアは置きません


私に関してはってことで、書くけど

カフェ気取りの黒板とか、大っ嫌い

手帳とか、スマホで管理しろって思う


あと、謎の手作り雑貨

台所を可愛くする為に、木材で数字とかアルファベットとか作って貼るやつ

もう本当に嫌い


でも、私の部屋がそうじゃ無ければいいだけだよ

友達がそういうの好きでも全然気にならない



でも、もし、自分が結婚したいなぁって考えてる人がそういうの好きだったら、冷めるかな


私達、合わないんだわって


あ、あとパッケージがオシャレな酒の瓶とか

捨てろよ!ってなるわ



何かのコレクションも、使えないものだったら意味無いって思っちゃう


例えば、私は箸置きを集めたいって思ってるけど、車とかアニメとかのフィギュアは集める意味が分からない


あと、部屋にあるモノには、全てに定位置が決まっていて、その定位置に無いと嫌だ



妹ね、本当は嫌なのに、我慢して、妹のモノ置き場を作ってあげたのよ


とりあえず妹のモノは、そこが定位置なんだけど、

もう何回言っても、使ったら使いっぱなしで、その定位置に戻さないの


本当に腹がたつのよ!


私の家族は、私以外片付けがとっても苦手なの


私は祖父に似て綺麗じゃ無いと耐えられないんだけどね


祖父の貴重なDNA受け継げて本当に良かった


私の子孫にも受け継ぎたいわ