私の部屋

今週のお題「わたしの部屋」


私は使わないものとか、無駄なものを部屋に置くことが大嫌いです



だから、ぬいぐるみとか、謎のインテリアは置きません


私に関してはってことで、書くけど

カフェ気取りの黒板とか、大っ嫌い

手帳とか、スマホで管理しろって思う


あと、謎の手作り雑貨

台所を可愛くする為に、木材で数字とかアルファベットとか作って貼るやつ

もう本当に嫌い


でも、私の部屋がそうじゃ無ければいいだけだよ

友達がそういうの好きでも全然気にならない



でも、もし、自分が結婚したいなぁって考えてる人がそういうの好きだったら、冷めるかな


私達、合わないんだわって


あ、あとパッケージがオシャレな酒の瓶とか

捨てろよ!ってなるわ



何かのコレクションも、使えないものだったら意味無いって思っちゃう


例えば、私は箸置きを集めたいって思ってるけど、車とかアニメとかのフィギュアは集める意味が分からない


あと、部屋にあるモノには、全てに定位置が決まっていて、その定位置に無いと嫌だ



妹ね、本当は嫌なのに、我慢して、妹のモノ置き場を作ってあげたのよ


とりあえず妹のモノは、そこが定位置なんだけど、

もう何回言っても、使ったら使いっぱなしで、その定位置に戻さないの


本当に腹がたつのよ!


私の家族は、私以外片付けがとっても苦手なの


私は祖父に似て綺麗じゃ無いと耐えられないんだけどね


祖父の貴重なDNA受け継げて本当に良かった


私の子孫にも受け継ぎたいわ