初めて自分用を買いました

今週のお題「バレンタインデー」



マツコの知らない世界

で、一粒200円のチョコをマツコが美味しそうに食べてるのを見て、

一粒300円のチョコを買いました


美味しかったです


人間って不思議


一粒300円のチョコ食べる時

うわー無駄な買い物したー!とは、思わない


これが300円のチョコかぁ、なるほどぉ

みたいな


謎の納得感と満足感 


300円の価値を

製作工程や、原材料なんかを見て判断するんじゃ無くて、

普通のチョコより高い値段!ってだけで、なんだか納得してる


危ない心理だよね


でも、安い!お得!って考えも良く無いよね


バランスが大事だよね〜



あー、バレンタインとか、もう、高いチョコ食べる日になっちゃってるわ、私