読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

苦手な人

TOEICお疲れ様でした


まぁ500点は取れたと思う

前回の平均590点らしいから、平均以下なんだけどね

もともと500点目標だったし

はい、勉強してないだけです



試験会場に、職場の苦手な人が居た…


正直に言おう

嫌いな人だ



女性だ

私より若い


誰も教えない事がいけないのかもしれないけど、とても職場に着てくる服装じゃない格好で来る


入社年度は同じだが、年齢はかなり上の人を呼び捨て

これについては、それを許してる側にも問題あり

私だったら、マナーとしてっていうより、頭おかしいんじゃない?ってレベルだけど、何故か許されてる


何故か?

彼女が美人だから


しかし、私は局って思われたく無いので、見て見ぬフリ


遠くにいる大学時代の親友に電話で聞いてもらう事によってストレス発散


でもさ、思ったよ


やっぱり今の職場って緩いなーって


これで、私、立派に社会人やってます!とか思ってたら、本当に引くわ


でも、局って思われたく無いので、何も言いません


もしかしたら、服装とか同期の呼び方以外で、私の知らないところでは、立派に社会人してるかもだし


でも、職場に真っ赤なコンバースのハイカットはダメだと思うの


女性はいいのかなぁ


男性ってスーツだけど、女性って曖昧よね


私は前職から、ずっとスーツだけど


いずれにしろ、局って思われたく無いの