やる気

明日はTOEICの試験です


でも、全然やる気出ない



人生でヤル気出したこと

大学時代のダイエット→9キロ痩せたけど、即リバウド


大学時代の教育実習→辛過ぎてリバウドから、また痩せたけど、終わったら、またリバウド


就活→どうしても働きたい業種があって、その業種ばかり受けまくって、1社だけ受かった


転職活動→仕事しながらだったから、寝不足過ぎて死ぬかと思った



受験系は、上の4つに比べたら、ヤル気出して無かったと思う

受かるとこを受験したって感じだったから



あの頃、どうしてヤル気出たんだっけ…って思い出すと、やっぱり、絶対やらなくちゃ!!って言う使命感とか、明確な目標があったからなんだと思う



ダイエットは、痩せたらディズニーランド一緒に行こうって彼氏に言われて

まぁ、行ったけど、その後ソッコーで浮気されて振られたんだけどね


今の私の状況って、何の危機感も無いから、ヤル気が出ないんだと思う


これ達成しなきゃ死ぬ!っていう


ダイエットもTOEICも結婚も


現状のままで、私は最高の達成感や幸せを味わうことは無いけど、最低の絶望や不幸を味わうことも無い、と、勝手に思ってる



結婚しないと、こういう絶望的な人生に必ずなるのか!って、身を以て体験出来ない限り、必死になれない


あーあ、それで、後から後悔するんだろうなー


あーあ、それ分かってるなら、頑張れしって話だよなー


あーあ、でも、ヤル気出ないなー