30歳の私

30歳


独身



30歳になりました


大人って、成長してるって実感が無い


学生時代は、学校に入学して、テストがあって、学年が上がって、って階段を登ってる実感があった


特に私は、最初の職場で、転職するまで一番下っ端のままだったし、転職した今でも、一番下っ端だからかな



あとは、社会人になってから、プライベート面がたいして変わって無いからだと思う


結婚して子供生まれて…だと、子供の成長とか、パートナーとの関係性の変化とか、「年月の流れ」を感じるんだろうけど



私のプライベートは、相変わらず


まあ、転職してから、まともに恋愛して無いけど


成長したいなぁって思うけど、大人にとっての成長って何なんだろうなぁ